SSブログ

KIREIMOでもっとキレイ

楽天ふるさと納税 評価レビュー [節約術]

楽天ふるさと納税ロゴ250.jpg

楽天ふるさと納税公式サイトを利用して

大阪府泉佐野市に1万円寄付して、返礼品としてビールを貰いました。


普段楽天でよく買い物をしているので馴染みがあり、楽天ふるさと納税を選びました。

お買い物マラソンの時にはポイントが余分についてお得だし、ふるさと納税するには楽天ふるさと納税は使いやすいです。

泉佐野市へ寄付しビールを1ケース頂きました。

よなよなエールという銘柄で、スーパーで買うには他のものより高いので、なかなか買えないビールですが、ふるさと納税で1ケースも頂けて嬉しかったです。


味も普通のものよりコクがあって美味しい気がしました。

納期は2ヶ月ほどかかったかと思いますが、メールで連絡もありましたし、安心して待つことができました。


今回は医療費控除もあったので、ワンストップ制度を活用せず自分で確定申告しましたが、パソコンで数字を入力していくだけで難しくないし、郵送での対応で大丈夫だったので思ったより手続きも簡単でした。


ふるさと納税に興味があるけど、よくわからないし難しそうと思っている人は多いかと思いますが、やり方を調べれば全然難しくはないし、何より実質負担金2千円で名産品が貰えるのでやらないと損です。


ふるさと納税のサイトを見れば、色々な各都道府県の名産品が写真付きで載っていて、カタログギフトから選ぶようでどれにしようかとワクワクします。


そして今まで知らなかったような土地も寄付をすることで身近に感じることもできます。

現在返戻率を下げるということで話題になっていますが、それでもやった方がお得だし自分の税金を自由に使えるのは良いことだと思います。


ふるさと納税【公式】ランキング
  ↓

1位 さとふる
さとふる
2位 楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税
3位 ふるなび
ふるなび


nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。