SSブログ

KIREIMOでもっとキレイ
パソコン・スマホ ブログトップ
前の5件 | -

ワードプレスのバックアップ [パソコン・スマホ]

ワードプレス.jpg


ワードプレスのバックアップ

無料で設定も楽。

使っているプラグインは
「BackWPup」

公式サイト≫≫BackWPup


設定方法は「まる」さんが書いているブログ。

分かりやすくていつも参考にさせてもらってる。


設定方法はこちら
  ↓
BackWPupの設定方法と使い方を優しく解説【バックアップ・WordPressプラグイン】


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Nintendo Switch Lite 最安値 [パソコン・スマホ]

「Nintendo Switch Lite」の発売予定日は2019年11月1日

伝説のポケモン「ザシアン」、「ザマゼンタ」のデザイン入り。

「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」



 ↑
Amazonと





  ↑
楽天。


Amazonと楽天で少し値段が違うけど

楽天ポイント使って買うから、楽天で予約した。

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

タグ:Nintendo Switch
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガーデンスケイプ攻略 [パソコン・スマホ]

ガーデンスケイプ.jpg

ゲーム自体はよくあるパズルゲームです。

各ステージをクリアすると★がもらえて、その★の数だけガーデン作り進めることができます。

難しいことを考えなくて済む点と、ガーデンが出来上がっていく様子を見るのが気に入っています。

また各ステージも色々なパターンがあって、飽きずに長く続けることができます。


ガーデン作りはどのアイテムを置くか3パターンから選べるので、ある程度は自分好みのガーデンが出来上がると思います。

課金しなければ、1回で5回はトライできるので、隙間時間にサクっとできるのが長く続けている理由だと思います。

ゲーム中に爆弾でドカーンと大きくパズルを消すことができる時は、すっきりして気持ちよくよいストレス発散になってハマってしまうのだと思います。


攻略はとにかく先の手を考えながらして、むやみやたらに手数を減らさないことです。ステージ事のクリア条件をよく確認して、よく考えながらするとすんなりクリアすることが多いです。

後は定期的なイベントをきちんとこなしていけば、有利に進めることができるアイテムをもらえるのでそれも逃さずにゲットしておくことが大事です。

短い時間で簡単に箱庭型パズルゲームを楽しめるので、ぜひ色んな人にオススメしたいゲームです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ねこはほんとかわいい【スマホゲーム】遊び方 [パソコン・スマホ]

ねこ好きにはたまらない!?ゆるくてかわいい「ねこ」たちがたくさん登場するスマホゲームアプリをご紹介します。

その名もそのまんま「ねこはほんとかわいい」です!

アプリを開くたびに「ほんとそう思う」と思わせてくれるのでなんとなく続けちゃいます。

ポチポチするだけでイワシポイントがたまったり、たまったイワシでガチャを回すことで新しい猫(建物とセット)を集めることもできて、ガチャ要素もあって楽しいです。

猫や建物のレベル上げにイワシを使っていくのですが、レベルがあがると、建物からもらえるイワシの数が増えたり、猫からもらえるハートポイントが増えます。

このハートポイントを増やすと執事(遊んでいる人)のレベルが上がるのですが、この時に「なでると喜んでくれる人」等など、猫ならではのニックネームをつけてくれるのもツボをついていて面白いです。

また、レベルがあがった猫たちが見せる猫ならではの行動はいつまでも見続けていられるほどかわいくて、つい「そうそう!猫ってこういうかんじ~!」と癒されるのもポイントです。


ゲーム中に広告が入るのも他のものに比べると少ないように思いますし、ちょっとした隙間時間でできるのでゆるく気分転換したいときなんかにお勧めのスマホゲームです!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

スマホゲーム すみすみ 評価感想 [パソコン・スマホ]

すみすみ.jpg

パズルゲームですが、障害物の消し方が難しく(2回当てないと消えないといったものもあります)、消すときの並べ方も普通に縦横斜めに並べるだけでなく消す方向が変わったり(キャラクターが90度回転して動きます)仕切りがある盤面でパズルをしたりと難易度はそこそこ高めだと思いますがそこが面白いところです。

かわいいキャラクターが登場する(San-Xのすみっコぐらしのキャラクターです)パズルゲームが好きな方楽しくプレイできると思います。


攻略法としてはなるべく同じキャラクターをまとめて消す「とくぎ」と呼ばれる攻略アイテムは有効に使う、キャラクターのスキルアップはしっかりする(ゲーム後半に行くとこれは重要になってきます)、ゼリー等消すものがあるときは手前から消していく(奥から消していくと消すものが残りやすい)、角にある障害物は優先的に消すのがポイントになると思います。


イベントも多くキャラクターがかわいらしいので楽しく遊べるスマホゲームです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - パソコン・スマホ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。