SSブログ

KIREIMOでもっとキレイ

ドラマ「わたし、定時で帰ります」感想や評価 [映画/ドラマ]

わたし、定時で帰ります.jpg


楽しみに観ている今期のドラマ「わたし、定時で帰ります」です。

パソコンを使ったデスクワークのお仕事で親近感がわきます。

定時で帰るなんて周りからの目線が気になるところ、主人公はムダがない仕事できっかりと定時で上がり常連さんとなって中華を食べる。

かえって、飲食代高くつくのでは?という気もしますが 効率よく仕事を終わらせる方法など、観ていると勉強になります。


「わたし、定時で帰ります」では、キャストがいろいろな立場で事情もある役を演じていますが、 現実とマッチしていて見事です。


自分の都合を優先する人などや、むしろ無理しすぎて周りに迷惑をかける人間など わかるなぁという感じでした。

恋愛面では 今のところ順調に結婚までいきそうだけれど、このドラマのいわくつきのキャラが出てくるとおり、すんなり事が進まないように思います。


それが仕事の話よりも気になり次を観てしまいます。


彼氏が物分かり良すぎて なんだか怖いです。

働き方改革といって法案とマッチしたドラマだけど、現実的にこんなうまくいくのか疑問です。

また観る者にとっても果たして定時で帰るのがいいのか、残業してでも真摯に仕事に取り組むべきかなど判断に迷ったり価値観を揺るがすようなドラマだと思いました。


ドラマ「わたし、定時で帰ります」は人生を含めて勉強になります。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。