SSブログ

KIREIMOでもっとキレイ

目の疲れ サプリ [健康]

目の疲れ.jpg

毎日パソコンにスマホ。

目も疲れます(* - -)


目の疲れがスッキリするサプリメント。

周囲の友人知人にも話を聞いて

「目の疲れに効果的なサプリ」


口コミレビューをまとめました。


【ファンケル えんきん】



スマホやタブレットを使用していると、目が疲れたり目がしょぼしょぼしてきましたので、何か目に良いサプリはないかと探していた時、えんきんに出会いました。

飲み続けて半年になります。毎回ドラッグストアで購入しています。

朝食後に飲むようにしていますが、臭いはなく飲みこみやすいので助かっています。


えんきんを飲み始めるとスマホやタブレットを長時間使用しても目が疲れにくくなりました。しょぼしょぼ感もなくなりました。

目は大事ですので、えんきんを今後も飲み続けていきたいです。

若い頃とは違い、目も老化していくといろんな目の病気になったりすると思います。

辛い思いはしたくありませんのでえんきんサプリは必須です。えんきんに出会えて良かったと思っています。



【DHC ルテイン 光対策】



スマホで漫画を定期的に読み始めたせいでしょうか、ときどき目がかすむようになってきました。

また、なんだか空を見ると変なゴミのようなものが見えるのに気がつきました。

慌てて眼科へ行ったところ、飛蚊症というそうで医者から言われたのは「特に治療法はない」ということでした。


スマホやパソコンなどのブルーライトが目によくないので、あまり見ないように、また見る際はブルーライトカットメガネやシートをつけて光を軽減するようアドバイスはありました。

しかし、今さらスマホなしの生活は考えられません。そこで、化粧品を利用していたDHCさんの健康食品カタログにちょうど「ルテイン」の広告がのっていましたので申し込みをした次第です。


DHCのサプリメントは他にも飲んだことがありますので、飲みやすさは変わりませんでした。

すぐに効果は難しいだろうと思いましたのでひとまず3ヶ月続けることにし、定期購入だと少し安いのでそちらを選択しました。

タイミングは食後に他のサプリメントと一緒に飲んでいます。臭みはないです。

三ヶ月たたないうちに二ヶ月くらいで、あれ目のかすみがなくなってきたかなと効果を実感しました。



【DHC ブルーベリーエキス】




飲み始めたきっかけは、在宅ワークでパソコンを長時間見るようになり、目のショボショボ感や重たい、焦点が合わせにくいなどの症状が表れたので、おおよそ20日間ほどになりますが飲用しています。

今まで自分の健康管理を怠っていましたので、目のことまで気にもせず過ごしておりましたが、しっかりと体調管理もしなければ仕事に差し支えると思い、急きょお試しでアマゾンで購入しました。


他のサプリも色々試してみたいので今回は定期購入していません。

1日2粒までなので、朝食後に1粒と夕食に1粒、また眼精疲労を感じるパソコン作業の後に飲む場合もあります。

小さなカプセルタイプで臭いというものは感じられず続けやすいと思います。

飲みだした5日ぐらいから視界がクリアになりだしドライアイも軽減したように思います。



【わかさ生活 ブルーベリーアイ】




視力が0.1以下でPCも使用しているため、これ以上の視力低下を防ぎたくて飲み始めました。

もう15年以上飲んでいます。ネットで定期購入しています。

朝食後に飲むと飲み忘れがありません。ソフトカプセルで臭いはないので飲みやすく、1日1粒で良いのでお手軽に摂取できます。


飲むと目が疲れにくいと感じます。以前、葬儀に出席後、ショックからか目の奥がガンガンと痛んだ事があり、このサプリを飲んだところ数時間で痛みが治まったことがありました。

サプリなのに即効性があった事に驚き、似たようなサプリもありますが、ずっとこちらのサプリを愛用しています。

視力は回復しませんが落ちることもなく、毎年の健康診断でも大きな変化はありません。


タグ:目の疲れ
nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。